2015年2月8日日曜日

土日週末でもゆったりルミネとんかつランチ in 北千住

こんばんは。 Ichi-Proです。

週末となると駅チカのルミネやアトレのレストランは連日満席となっておりますね。

そんな中、北千住駅でお腹を空かせて、ルミネ8Fのレストランフロアへ。

おぼんDEごはん
東京スンドゥブ
など

いろいろバラエティに富んだテナントです。

そこで選んだのが、

恵比寿 かつ彩



とんかつです。いろいろな選択があるなかであえてとんかつ。

理由は、2つ。

ごはん、味噌汁、きゃべつおかわり自由だったこと

並ぶことなく、しかもボックス席でゆっくり食事がでること



他のお店は、向かい合う2名席の狭いせきで、しかも、となりとは20cmくらいしか離れてない窮屈なお店が多いです。

そんな中、ボックス席でゆったりできる席を案内されました。

一番人気の定食1600円くらいの定食をチョイス。


いろいろ組み合せできるようで、

ロース、玉ねぎ串カツ、レンコンのはさみ揚げ、麦ご飯、しじみの味噌汁

を選択しました。


まず、はじめにシャキシャキきゃべつがきました。

千切り具合が激細。シャキシャキでおいしいです。



ドレッシングも、シーザーレモン、ゆずドレの2つを自由に使えます。

もちろんおかわり自由。


きゃべつを食べているうちに、
メインが登場しました。


とんかつだけじゃないものが味わえるのは、この店の良いところであるかもしれません。

しかし、

とんかつロースの肝心の味は、至って普通。。

肉も分厚いわけでもなく、柔らかいわけでもなく。

むしろちょっと硬い。揚げたてなのは、よかったです。



むしろ、レンコンのはさみ揚げ、玉ねぎの串揚げのサブの方がおいしいw


しじみの味噌汁は、赤だしで出しが出ていておいしい。


なんだか、悲しいですけど、
メインのとんかつがイマイチですが、
他のきゃべつ、味噌汁、副菜で質を保っている感じ。

しかしながら、全体的にゆったりランチで食事ができました。

また、お茶や済んだ皿のバッシングなど気配りサービスができており、
お茶も食後に新しい湯呑でくれました。



口直しに甘納豆まで無料でくれ、
それなりに、満足の行くとんかつ屋でした。

恵比寿かつ彩 ルミネ北千住店カレーライス / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

私は、これで↓英語を勉強し、TOEICも1年で300点上がりました。英語は、これからの時代必須能力です。特に苦手意識を持っている人おすすめです。

①【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

②【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

数回の飲み代を我慢すれば、英語を取得できると考えてポジティブにいきましょ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿