2014年10月31日金曜日

要注意!新品 ザ ビートルズ ボックス 海賊版見分け方

おはようございます。
Ichi-Proです。

皆様ご存知のビートルズですが、格好の金づるとなってる事が判明!!

私が購入したのは、こちら。


ザ ビートルズ ボックス

Amazonのマーケットプレイスで新品で購入。金額失念しましたが、3万くらいだったと思います。

上の写真が到着してすぐですね。

見た目はきれいですが、回りに施されているビニールが底部には無い箇所があり、しかも雑です。



見た目は本物を使っているのか、帯も同じで見分けがつきません。

開けてみると雑さ加減が明らかです!

1 CDアルバムにビニールがされていなく、しかも無造作に向き関係無く積み上がってる感じです。

2 CDがうっすーいスーパーでロールになって置いてあるビニールで保護されている。しかも、なぜかCDの読み取り部がこちらを向いてます。



決して私が入れ直して無いことを念を押しておきます。これぞ中国?の仕事。

3 アルバムに入ってるリーフレットの向きがなぜか上下逆に入ってるものがありました。しかも幾つも。


本当にびっくりです。
数万円取れる仕事をしてませんね。

4 印刷の質が全体的にぼやけてます。



CDを再生してないので音質はわかりませんが、おそらく良くないことは容易に想像できますね。

幸いに返品、返金頂きましたが、業者も開けて見なければわからなく、知らずに新品だからと言って海賊版販売しているケースがあります。

一番怖いのは、海賊版を購入して気づかないという事です。購入した方は一度、上記お確かめ頂くことを推奨します。

0 件のコメント:

コメントを投稿