2014年10月6日月曜日

女性絶対大好き。日曜日限定PAULの朝食ビュッフェ in 四ツ谷

こんにちは。Ichi-Proです。


四ツ谷に知る人ぞ知る、大人気朝食ビュッフェがあると聞きつけ潜入。



日曜日限定朝食ビュッフェ 
一人:1,620円(税込)

PAUL(ポール) 
四ツ谷駅のアトレ内
8:00~10:00



品数は多くないものの、質の高い材料をシンプルに調理している印象。

特に、クロワッサンやパンデショコラ、オリーブのフランス、キッシュなど、

10種類弱のPAULのお家芸を存分に味わう事ができます。



しかし、

ここのビュッフェ。結構クセのあるビュッフェでして。。。

システムを把握しているか、いないかで100%楽しめるか、楽しめないか天と地の差となります。

私の場合、実際にノープランで行ってみて100%楽しめなかった為、地を味わってしまいました。そこで、反面教師で皆様にPAUL攻略を伝授いたします。


以下の3つの戦略を実践してみてください。


戦略①:最低7時45分には、店前に到着せよ!


全て重要ですが、この戦略①は一番重要です。

ビュッフェは、8時開始となります。しかし!人気店であり、15分前には並ぶことは必須でございます。

なぜなら

席数が限られており、時間が無制限であるため、1回転目に滑り込まなければ、1時間待ちは覚悟しなければいけません。

中には、8時から10時までおしゃべり女性グループはフルタイム粘っておりました。

ここを甘くみていた私達は、8時5分に到着。既に前に1組待ち、店内は満席状態。。。。

最低1時間はビュッフェですので誰もなかなか帰りません、、、

店内に入れたのは、9時15分。
残り45分しかないわ、ビュッフェ台は食い散らかされているわ。

2回転目はけっこうひどい状態となります。品数も補充されるものの、常になにかが不足している状態です。

かならず、1回転目に滑り込む為、がんばって早起きしましょう。! 

これは絶対条件です!


戦略②:ビュッフェ台の近くの席を確保せよ!


2回転目に入ったのは、しょうがないとして、座席がビュッフェ台のすぐ目の前に案内されました。

(2回転目でしたので、空いた席にすわる。選択の余地なし。)

はじめは、たくさん人が来て、騒がしい席だなと思ってましたが、すぐこの考えは払拭されました。

なぜかというと、人気メニューをすぐ取りに行くことができます。 

キッシュやデザート、温かいメニューは数秒でなくなります。こういうときの女性の自己中ブリには驚かされました。

そして、補充が結構遅かったり不定期であり、実は先ほどのサーモンキッシュは終了で、チーズのキッシュになっていたり。

シュンパツ力が必要です。

また、来るから焦るなと余裕を持っていましたが、それでは、完全に乗り遅れることに気づきました。

自己中を発揮しないと乗り遅れてしまいます。

それは、となりの常連と思われるお一人様おばさんの行動が教えてくれました。

補充係の裏を歩いていき、設置された途端、自分の皿に乗せ席に戻る。すごい早さ。。

食べ終わらないうちに、人気メニューが着たらとりあえず取りに行くのが鉄則。食べながら目を光らせておいてください。



戦略③:デザートは食後でという考えは捨てよ!


このおばさんから戦略③を教わりました。

ティラミス、チーズケーキ、
クリームブリュレ。

人気のある、デザートは秒殺でなくなります。

そして、需給バランスが明らかにおかしく、供給がおいついてません。


したがって、初めにデザートは確保しましょう。

台に無い場合は、たとえオムレツを食べていてもティラミスが来たらとりあえず、すぐ取りに行きましょう。

そして、確保した上で、食後に食べるのが賢い選択です。

これら、大人気デザート類がなくなると、 お店側は、カップケーキで時間稼ぎをしてきます。お腹膨らませ作戦に出ます。

カップケーキ攻撃にめげず人気デザートを待ち続けてください。

本当に、ティラミス、チーズケーキ、クリームブリュレはおいしいです。


以上、PUAL朝食ビュッフェ戦略論でした。


PAUL アトレ四谷店
昼総合点★★★☆☆ 3.5
関連ランキング:パン | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅


私は、これで↓英語を勉強し、TOEICも1年で300点上がりました。
英語は、これからの時代必須能力です。特に苦手意識を持っている人おすすめです。

①【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

②【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

数回の飲み代を我慢すれば、英語を取得できると考えてポジティブにいきましょ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿