2015年2月2日月曜日

(北京)現地の人おすすめの北京ダックを堪能!最高においしい。

こんばんは。Ichi-Proです。

北京に行ったら、万里の長城に行って、北京ダックを食す!のが、北京観光の王道だそうです。


このようにぶらさがっています。

現地の中国人がおすすめして頂きました、北京ダックを紹介致します。


肝心な名前がうる覚えなのですが、

鴻宝坊集団 

というお店だった気がします。

ちょっと漢字がうる覚えで申し訳ないです。


現地の人おすすめということもあり、
ほんとうに美味しかったです。

北京ダックの一匹を目の前で、
捌いてくれ、そしてかわいい、お皿に盛り付けてくれます。




顔もありました。チョットグロテスク。


さらに、他にいろいろ注文してくれたのですが、全部が日本人の口に合い、大変美味でした。








北京ダックは、皮がパリパリで、
肉がジューシーーで柔らかい。

それを甘めのタレをつけて、
巻いて食べる。




現地のアルコール度数が弱いビールにとても相性が良くて、大満足でした。

6名でこれだけ食べて、8000元(1万6千円くらい)なので
リーズナブルです。

ここのお店は、接待とかにもつかわれるそうなので、高級店の部類に入ると思いますが、2万円弱でおいしいディナーが堪能できることを考えると、
まだまだ、日本人にとって美味しいです。ある意味。

是非、北京に言った際は、要チェックです。

私は、これで↓英語を勉強し、TOEICも1年で300点上がりました。英語は、これからの時代必須能力です。特に苦手意識を持っている人おすすめです。

①【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

②【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

数回の飲み代を我慢すれば、英語を取得できると考えてポジティブにいきましょ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿