2015年2月27日金曜日

行ってきました!富士山の絶景と鉄板焼き in KUKUNA (ククナ)月虹 (げっこう)

こんにちは。 Ichi-Proです。

前回、風のテラスKUKUNAの部屋についてご紹介いたしました。

前回の記事は、こちらをクリック 。

今回は、夕飯を鉄板焼きに変更して、
存分に堪能してきましたので、ここに御報告します!



今日の食材!

18:00より夕飯スタート!

6名に付き1人のシェフが調理してくれます。カップル2組と母娘1組のグループでした。

メニューはこちら



一つ一つの料理について
薀蓄をかたりつつ、こだわりも説明してくれます。

写真の事も考えてくれ、毎回、とりますか?

このタイミングがシャッタチャンスですよと気遣ってくれます。(宣伝してwといってましたw。)


前菜、メイン、〆、そして、デザートまで量、質ともに文句なしに美味しく、
シェフのさりげない話術も有り一つのエンターテイメントとして味を楽しむこともできました。


ひらめのカルパッチョ
黒トリュフがスライスされ、香りがたのしめました。


鱈のソテー スープ仕立て
鱈の身はもちろんですが、鱈の身の甘さを引き立たせるだしの利いたスープと共に味わいます。
うまい。



ロブスター

ここからシェフの話術も乗ってきました。カナダ産のロブスターだそうです。





厳選牛ステーキ

刺しがしっかり入った、A5ランクの牛肉。A4ランクのロースだか、(忘れました)も美味しく頂けました。 わさびの風味と良く合い、ぺろりと箸が進みました。



最後は、
ガーリックライス&赤だし

ここにくると華やかさはないものの、
地味にうまく、落ち着きます。


鉄板焼きは、素材が命ですが、
ロブスターも牛肉も新鮮で、良い素材を使用している為、、旨みのみを味わう事ができます。

調理ももちろんですが、付け合せやソースなども素材を引き立つものばかりで、まちがいなく美味です。

あいにく、富士山は、冬ということもあり暗くて見えませんが、この宿にきたら鉄板焼きは必須です。

最後にソファーに移動し、デザートとドリンク。


最高な時間でした。
このあとは、露天風呂から打ち上げ花火を堪能www.


私は、これで↓英語を勉強し、TOEICも1年で300点上がりました。英語は、これからの時代必須能力です。特に苦手意識を持っている人おすすめです。

①【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

②【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

数回の飲み代を我慢すれば、英語を取得できると考えてポジティブにいきましょ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿