2015年2月11日水曜日

化学調味料なし。素材の風味が美味い!鶏白湯ラーメン

こんにちは。Ichi-Proです。

美味しいラーメン屋さんを発見!
素材の出汁や風味を生かしている、体に染み渡るようなラーメンです。

いわゆる、旨味というやつです。

濃い味が好きで次郎が一番というひとは物足りなさを感じると思います。

ラーメン 喜楽々 




鶏白湯ベースのスープです。

初来店なので左上の法則で喜楽々ラーメン720円を購入。


スープには化学調味料が使用されてないとのこと。



店内はカウンターのみ15席くらい。



とんこつほど白くなく、少し透明感があり、とりの出汁が存分に出てます。


味が抑えてあり、出汁の風味を感じるスープで美味しいです。

麺を食べると物足りなさが有るので、ここでトウジョスルノガ、塩昆布さんです。




全体にかけず、一口分食べる分だけにはじめはしてください。

風味を壊さず、味がすーっと違和感なく濃くなりました。さすが。

風味豊かな胡椒も 、風味豊かなラー油
両方試しました。すべて違う風味美味しさが有ります。



風味という言葉を連発しましたが、素材の風味に飢えていたのだと認識させられたラーメンでした。

いかに化学調味料の食べ物を食べているのかと。

ここは、大変お勧めです。



麺匠 喜楽々ラーメン / 東川口駅
昼総合点★★★★ 4.1

私は、これで↓英語を勉強し、TOEICも1年で300点上がりました。英語は、これからの時代必須能力です。特に苦手意識を持っている人おすすめです。

①【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

②【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

数回の飲み代を我慢すれば、英語を取得できると考えてポジティブにいきましょ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿