2015年2月2日月曜日

(北京)気温-6℃!1月真冬の万里の長城(Great Wall)に行ってきました。

こんばんは。Ichi-Proです。

1月の万里の長城へ行ってまいりました。

寒い、風が強いと聞いておりましたが、まさに、その通りでした。


その日は、1月末午後1時頃。
気温-6℃です。

普通のウールのコートで行ってしまい失敗しました。

皆さんスキーウェアのような厚手のジャンパーに、耳あて、帽子をしていました。


絶対耳あては必須です。耳が取れてしまうくらいに寒く、風がとても強いです。

また、靴もハイヒール厳禁です。
とても急なところで、足場の悪いコンクリートを歩きます。



冬場行く場合は、舐めて掛かっては行けません。万全な服装で挑んでください。!


万里の長城は、ほんとうに感慨深いものがありました。



なにもない起伏の激しい山を這うように結構な高さと、長さのレンガ造りの足場が続いております。


時には、急な斜面になったりして、
当時作るとなると、相当な労力が必要だったことが容易に想像できます。

北京から1時間くらいのところにありますので、是非、一度は行って歴史的な建造物を堪能してみてください。

先は長い。。。
それにしても、とても寒かった。

終点まで、行くことを断念しました。途中で引き返してしまうほど、
寒さに勝つことができませんでした。

残念。


私は、これで↓英語を勉強し、TOEICも1年で300点上がりました。英語は、これからの時代必須能力です。特に苦手意識を持っている人おすすめです。

①【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

②【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

数回の飲み代を我慢すれば、英語を取得できると考えてポジティブにいきましょ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿