2015年3月6日金曜日

秋葉原でがっつり中華。ホイコ-ロー定食旨し。

こんばんは。Ichi-Proです。

秋葉駅近でガッツり中華が味わえるお店をみつけました。
ヨドバシ秋葉原8Fにあります。

万豚記 (マンツーチー)




他の地域でも見たことがあるので、
チェーン店かとは思います。

チェーン店といえば、セントラルキッチンを所有し、合理化を進めているイメージが強いです。 

しかし、ここは、結構従業員がキッチンにいて、炒め物は、2名体制で中華なべを振るっています。餃子にいたっても、一つ一つ包んでいます。


見た感じ全て中国人のようです。

ホイコーローが食べたくなり、
数あるメニューの中から定食セットで注文。

炒め物に定食セット(ご飯とスープ)300円で定食にできます。


カウンターで厨房が良く見える席だったので、私のホイコーローが作られる全過程をみれました。
結構楽しいです。

10分後くらいに着丼。
かなりボリュームがありますね。


ご飯もこれで普通盛りです。
(大盛りも値増し無しでしてくれるようです。)

私の好きなホイコーロです。


味噌の甘さと塩辛さが絶妙で、ごはんが猛烈に進みます。適度にとろみもあり、無類のホイコーロー好きもうなると思います。

お腹もパンパンになるほどの量もあり、大食感の方でも、大盛りにすれば十分な量だと思います。


逆に、女性の方は、ごはん少なめと注文した方がよさそう。

餃子とかもおいしそうでしたので、
こんどは、餃子など他のものも注文したいです。

ただし、麺類は、微妙です。実は以前食べたことがあり、スープぬるい、麺が延びており、カップ麺を食べたほうが良いと考えるほどでした。麺類は避けて、炒め物を選ぶことをお勧めします。

まず、ホイコーロを注文してみてください。

万豚記 ヨドバシAkiba店中華料理 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


私は、これで↓英語を勉強し、TOEICも1年で300点上がりました。英語は、これからの時代必須能力です。特に苦手意識を持っている人おすすめです。

①【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

②【英語ぺらぺら君中級編(ダウンロード版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

数回の飲み代を我慢すれば、英語を取得できると考えてポジティブにいきましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿