2014年12月25日木曜日

モンブラン好き女子は外せない!ラ・プレシューズ(四ツ谷駅すぐ)

こんにちは。Ichi-Proです。

この冬の時期となると、モンブランケーキが頻繁に街中で登場しますよね。

まあ、どこのモンブランを食べても比較的ハズレはありません。

しかし、当たりもなく。。。。

美味しいけど、いまいち印象には残っていない、そんなモンブランが巷にはあふれております。



そこで、私のおすすめが、

ラ・プレシューズ 
(四ツ谷駅アトレ内)






モンブラン

を是非味わってもらいたいです。



ここのモンブラン

ポイントは、新鮮、バランスの良さが際立っています。




まず、新鮮です。
モンブランが新鮮なの?と思うかもしれませんが、注文を受けてから、作ってくれます。

マロンとクリームが新鮮で、言葉では表しにくいですが、すがすがしい感じを受けます。

そして、何よりもマロンとクリームが抜群です。

甘みを抑えた生クリームが中にタップり入っています。

そこの上に、栗の風味が際立っマロンが生クリームが見えないほど、かかっています。



このバランスが絶妙で、口の中で良い旨みを形成します。

何度も食べたくなりますが、あいにく大きさは、普通なので、沢山は食べる事ができないですね。


場所柄もありますが、隣にスタバがあるためか、駅近なのにゆったりできるカフェとなっています。


そして、女子率が高い。

そして、みんなモンブランを頼んでいる。

こんなのも頼みました。
こちらも風味抜群!!全体的に甘さ抑え目な風味を重視するケーキですね。



中央、総武線を乗る際は、四ツ谷から駅徒歩2分くらいですので、
是非、お試し下さい。




ラ・プレシューズ アトレ四谷店ケーキ / 四ツ谷駅麹町駅市ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿