2014年12月25日木曜日

絶品!富山メシランキングベスト3!実際に食べてきました。

こんにちは。Ichi-Proです。

先日、富山に初めていってきました。
時期的には、12月初旬です。 



そこで、実際に食べてきた、富山メシをうまいものだけ紹介したいと思います。


まず、

白えびのかき揚げと、生白えびのどんぶり。




これは富山駅に直結していお土産屋さんにあります。



1000円前後で食べれて、気軽に入れるお店なので、おすすめです。


次に、富山ブラック。



ブラックに輝くスープはかなり濃い、醤油味となっておりますしょっぱいけど、旨い。

一口目は、なんだこれ?と思うけど。
三口目から、うまいぞ。!となる。


こちらも、富山駅正面口から数分あるったところにありました。

富山ブラック専門店 大喜

ライスを頼んで食べるのが普通だそうです。

ほんとうに塩辛いので、地元の人にたべますかと聞くと、昔学生の頃は、よく食べていたそうです。

それを聞くと、
本当の御当地料理ですね。
話題性も抜群。


最後に、寒ブリ。


富山空港にある御寿司屋さんで食べたのですが、

めちゃ旨し。!

弾力があり、なおかつ脂も乗っていて、ふつうにマグロよりも旨い。

これは、食べてもらわないと、、、、
外せないです。


富山にいったら、外せないので是非。



0 件のコメント:

コメントを投稿